忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 06:40 】 |
完全燃焼☆
昨日は、平尾としきさんワンマンライブの

フルサポートでございました♪


ご来場いただきました皆様、

応援してくださいました皆様、

お店、スタッフの皆様、

オープニングアクトのSOLNA様

バンドメンバーの皆様、

平尾としきさん、

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


昨年、3月より、サポートをさせていただいておりまして、

思いやりのある温かいお人柄から生み出される

とても素敵な、いい楽曲がたくさん☆

サポートさせていただくたびに、感謝の気持ちでいっぱいになる、

とても素晴らしいアーティストであります。


その、としきさんの人生初のワンマンライブは、

すでに今年の初めから動いておりまして、

半年以上かけて入念に練り上げられ、

一つ一つ創り上げて行かれる、

その「音を大事にする姿勢」は、尊敬に値します。

また、仲間と一緒に調和しながら、自分の音を創り上げて行く

そのコーディネイト力も、本当に素晴らしいのであります。

バンドメンバーや周囲の人の意見を大事に扱い、

上手く調和させながら、

口先だけではなく、きちんと、

音で、思いやりのある歌声でメンバーに返していく、

そういった、暖かい音の場所で、音を紡がせていただける事に、

心から感謝して、私も今年の集大成とばかりに気合を入れて臨みました。


とても幸せな瞬間の連続わーい(嬉しい顔)

素晴らしい歌、楽曲と、

最強のサポートメンバーの方々との共演、

その音に包まれているだけで、

もう、感無量でありました泣き顔ぴかぴか(新しい)


色々と、あともうちょっと、頑張りたかったなぁ、

という反省点はあるんですが、

とても楽しくて幸せな気持ちのほうが勝って、

丸く収まってますw


終わった後の完全燃焼っぷりがまたすごくて、

抜け殻、というか、燃えカス、みたいな感じ。

それほど、一音一音に精魂を込めて弾いていたんだな、

という感覚であります。


終わった直後は、指が腫れあがって、

まっかっかでした晴れ

人差し指で、オルガンをスリスリしまくっていたら、

摩擦熱でヤケドして、水疱ができてましたあっかんべー

多分、鍵盤から火が吹いていたかもウッシッシ


多種多彩な楽曲に合わせて、

ロケンロウなブリブリロックオルガンから

可愛い&情熱的なピアノバラードまで、

とても素敵な音のラインナップ♪


鍵盤弾き・のりぞぅの持ち味を発揮させてくれた、

としきさんに感謝ですm(__)m


ステージをモッコリ盛り上げるためにも、

ちょっと頑張って、

「そんなに頑張らなくても弾けるよ~」みたいな

オーバーアクションをしすぎて(^^;;

今朝は全身筋肉痛で身体がミシミシしてました。


あ、お歳ですね(爆


指の筋肉も、練習不足で指が絡まったりしてたらーっ(汗)

後半、ちょっとばたついた演奏になりまして、、、

いくつか、キメを

スッテンコロリンしちゃいましたけれど(爆

ワンライブに耐えうる体力を

もっとつけておくべきだったなぁと(^-^; 


でも、とっても面白かったし、

楽しかったなぁ~~~~~~!!!

としきさんの壊れっぷりに乗っかって、 

気持ちも盛り上がって、

あんなふうに鍵盤を肘でスリスリしたのは、初めてですよ♪

すごいね、すごいね、ほんとに楽しかった!


写真は、、、ゆっくり時間が取れなかったので、

現場での写真は撮らなかったのですが、

家に帰ってから、撮りました。

セットリストと、音色リストです。

前日音色リストを書いているだけで、

もう涙が出てきてしまいました。


本番も、最後のアンコールで、

1曲だけ、ピアノとのバラードをする時、

私を呼び込んでいただいた時に、

泣きそうでした。

でもね、私が泣いてもアレなんで(^-^;

その気持ちを音へ託して、

大事に弾かせて頂きました。


想いのこもった、素晴らしいライブに、

参加させていただけて、本当に感謝でいっぱいです。


私の、皆さんの、心に残る、

命に刻まれる音の一部になれて、

私の今生での役目も、一つ成しえた感があります。


いつも命がけで音楽をやっていて、

思い残すことの無い音が出せました。


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
 

d96b48e0.jpg















e77fe21a.jpg

拍手[0回]

PR
【2009/12/06 17:15 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
楽しかったです♪@燈門
昨日は、新橋MusicSpot燈門にて、

イベント「夢の扉~壱~」

スペシャルスリーマンライブでございました。


共演者の皆々様、、、 

燈門の店主さま、 相方様さま、

そして、ご来場いただきましたお客様、

ありがとうございましたm(__)m


今回は、新しいイベントのスタート、

そして、ハロウィンも近いということで、

ぴかぴか(新しい)スペシャルコスプレ仮装パーティーぴかぴか(新しい)

色んなコスプレで楽しくはじけちゃいました♪


お客様の中にも、

仕込んで来た方もいらっしゃいまして^m^

本番前でドキドキしつつも、

内心、キャッキャしてました♪

やっぱり、普段とは違う格好をするというのは、

楽しいですねw


まず、最初の忍のステージは、

最初は普通にやろうと思っていたんですが、 

ワタクシは、怪しい香港マフィア風、

相方様は、キラキラ蝶ネクタイとボンバーのウイッグで

怪しさ100倍のステージを展開w


次のノブ遠山さんは、

最初は普通の皮ジャケットを着ていたんですが、

脱ぐと背中に缶バッヂがいっぱい!


そして、ゲストで一曲出演した相方様は、

オペ着で登場~!


これがまた似合うっていうか、

そういう医者、病棟やオペ室にいたいた!

あまりにもハマりすぎて爆笑してましたわーい(嬉しい顔)


ノブさんのステージでの

最後の曲で、頭からニコちゃんが飛び出てきて、

可愛らしかったでふw


次の、榎ありささんは、

もう、超カワユイ

一緒に写真とってもらいましたw



しっとりとしたカバー曲中心で、

相方様と共通のテーマ「平和」を感じさせる、

暖かいトークで盛り上がりました目がハート


そして、最後の忍のステージでは、

胸毛たっぷりの怪しい空手家の相方様(^-^;

ワタクシは、本職のナースの格好で出ました病院


普段は、パンツスタイルのユニフォームで、

ナースキャップもかぶっていないんですが、

「いかにも現場のナース」感を出すために、

白スカートタイプのユニフォームに、

ラインがすっきりと見えるエプロン、

ナースキャップもしっかりとかぶり、

白い靴は、今、現場で使っている靴を

職場からもって帰ってきて履き、

ホンモノの自前のステート(聴診器)を

首からぶら下げてみました♪


意外と似合っちゃって、

「おおぉ~~~!」と

歓声をいただきましたw

アハ(´▽`)


最初の曲は、店主さまに
 
フルートで入っていただいて、

ステキにセッション♪

そして、小ネタを仕込んだ曲や

オリジナルの新曲を混ぜて展開いたしました。

私自身、ユニフォームを着てピアノに向かい、

ちゃんとステージを努めたことは、

これが初めて。

すごい不思議な気分でしたぴかぴか(新しい)

「看護と音楽の融合」という

広いテーマが自分の中にあって、

それが、こういう形で融合されて、

新しい感覚を味わうことができて、

とても良い経験ができました。

気がついたら、夢中でピアノを弾いてました♪

でも、相方様を見ると、

ボーボーの胸毛(もちろん付け毛ねw)に

爆笑しちゃうんで(^-^;

そのバランスが難しかったぁあっかんべー

最後は、「大切なもの」をみんなで歌って、

盛況に終わりました。

なんだか、気分もウキウキしちゃって、

写真を撮りまくっちゃいましたカメラ

胸毛爆発空手家&ナースバージョンの忍(爆

bf11a596.jpeg













ありさ姫さまと

3abd58b8.jpeg














楽しかったです!

ありがとうございました(^o^)丿

拍手[0回]

【2009/10/26 17:10 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
ありがとうございました@サンスト
今日は、亀戸サンストリートにて、

「忍」のライブでありました♪


ここでは、ほぼ毎日、夕方5時から

「サンストミュージックジャック」というタイトルで、

ライブが行われているんですが、

野外ステージのため、

雨天は中止となってしまいます。


今日は朝からヤキモキしておりましたが、

行きと、帰りは、少々小雨がぱらつきましたが、

ライブ中は、見事に、雨は降らず、

無事にライブをすることができました手(チョキ)


今年の2月から、毎月1回、

出演させていただいておりますが、

(5月は、武道館への道スペシャルという

特別イベントにも出演したので2回)

現在まで9回、一度も雨天中止にならず、

全戦全勝でありますぴかぴか(新しい)


忍は、やはり、レイン・ストッパーなのでせうか^m^


そんな怪しい天気ながらも、

日々応援してくださっている方々、

今日、会場に居合わせた方々、

足を止めて少しだけでも聞いてくださった方々、

わざわざお時間をとって、見に来ていただきました方々、

スタッフの皆様、

相方様、

皆様、ありがとうございましたm(__)m



特に、今日は、予告無しで、

私の音楽仲間が、お二方も駆けつけてくださいまして、

感謝感謝ぴかぴか(新しい)でございますm(__)m



Tさんはリハから聞いてくださっていまして(^^;

リハ終わって声かけられてびっくり(^O^)

おひさしぶりんこで、

色々とお話できて嬉しかったどぇすわーい(嬉しい顔)

ライブもじっくりと聴いてくださり、

「久々の、のりピアノ~♪」と

ニマニマしてくださり、嬉しかったでぇすw



また、ライブ中、なんとな~く

私たちを見に来てくださっている方がいるなぁ

と思っていたら、

終わって声をかけられてびっくり!

こちらも、おひさしぶりんこのRさん!

Rさんは、たまたま今日がお休みで、

私の日記を見て、立ち寄ってくださったとのことで、

毎日、超多忙な方なのに、お休みの中、

お時間とって、きていただき、

嬉しかったです~♪



奇遇にも、お二方とも、

タイコ叩きの方でございましたウッシッシ


本当にありがとうございましたm(__)m



さて、今日のプレイは、

自分が思うには、

かなり、リキんだピアノのプレイに

なってしまったのですが、



なんか、それだけ、音に込めて伝えたいことが

たくさんあって、、、

「そうしよう」と最初から決めたりしていなかったんですが、

鍵盤に向かったら、

なんか一気にそういう気持ちになったというか。。。

秋だからかしらもみじ



力が入っちゃったんで、

結構ミストーンが多くて

わちゃ~あせあせ(飛び散る汗)



ですが、溢れんばかりの迫力で、

いつも以上のパワフルプレイになったような感じがします。

それゆえ、ちょっと硬い、がちがちな感じに

聴こえてしまったかな?と思いましたが、

外の音は、良い感じに、相方様の歌声になじんでいたようで、

よかったですウインク



集中してしまうと、

ついつい、自分のピアノだけに

入り込んでしまいがちなのですが、

そうなっても大丈夫なように、

相方様は自由に歌ってくださっていまして、

今日も、忍ならではの

デュオの醍醐味を展開できました♪



今日は、ちびっ子たちも大興奮で(爆

ライブ中、おもちゃの車に乗って、

レースを展開していましてダッシュ(走り出す様)

なんか、微笑ましくて、

鍵盤弾きながら、ニヤニヤしちゃいました(^^;

かわいいなぁ。



今日の最後の〆は、

「We’re all alone」



この曲が、私、結構好きでして(^^;

このところの忍のライブでは、

セットリストに頻繁に入っておりますw



9月7日の古瀬さんのイベントでも

この曲を演奏させていただきましたが、

古瀬さんが「よかったぁ」と大絶賛で(^^)v



そして今日も、Tさんが、リハ後に、

この曲が、とても思い出深い曲である

というエピソードをお話くださいまして、

より一層気持ちを込めて弾かせていただきました。



相方様も、最後の盛り上がりで

良い感じに吠えてました~^m^

それを聴いて、ちょっとまたウルッときちゃって、

アウトロが、ちょっとワタワタしましたけど、

無事にライブを終えることができました。



そのほか、たくさんの方に声をかけていただきまして、

とても暖かい気持ちになりましたいい気分(温泉)



知っている方がいらっしゃると、

適度な緊張感が生まれ、

がんばりすぎちゃうこともありますが(^^;

今日は、ライブをやっているうちに、

段々と心地よい緊張感に包まれて、

音の海、音の宇宙へ行けたような気がします♪



ライブは、あっという間に終わってしまいましたが、

今日は、皆様のおかげで、

心地よい余韻とともに過ごせました。


皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
 

拍手[0回]

【2009/09/29 22:20 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
ありがとうございました@大森
今日は、大森駅ビル・ララでの

ライブでございました。


地元、大森の皆様、

足を止めてお聴きくださいました方々、

遠方よりお越しいただきました方々、

お店、スタッフの方々、

本当にありがとうございましたm(__)m


会場を見て、びっくり!

懐かしい雰囲気のある駅ビルの、

人の行き来が多い、入口のど真ん中に、

小さいスペースではありながらも、

素敵な雰囲気の会場がセッティングされておりまして、

おぉぉぉ~~~♪

初めての雰囲気に、ワクワクいたしました(^_^)v



16時過ぎに

軽くサウンドチェックさせていただきまして、

曲の雰囲気から、出番が急遽

2番手から3番手(トリ)に変更に!

わお~!


今日は3組のアーティストが出られるということで、

他2組は、ヴァイオリンの演奏や、

童謡・唱歌のコーラスなど、

ややご年配の方々が好まれるサウンドが

チョイスされておりまして、

もうすでに、暖かい雰囲気が!


夕方、買い物のお客様が多く、

ものすごい人だかりが!

地元の方々、商店街の皆様の、

熱気、パワーがものすごかったです!! 

7c6bcc06.jpeg













「大森貝塚商店会振興組合」が主催の、

「秋のまちかど演奏会」というイベントタイトルで、
 
忍について、チラシに、

「若手のミュージシャンの演奏!」って書かれていて(笑

わはは(^-^;

若手として頑張らせていただきました♪

7f486e90.jpeg














大森は、相方様の地元でもありまして、

相方様のお母様を始め、

相方様を応援に来た方々がたくさん!


本番を前に、ものすごい盛り上がりで、

果たして、忍のサウンドが

それに打ち勝つことができるのか?


そんなことを思う間もなく、

時間が、ちょっと巻いておりまして、

若干早めに紹介され、

ライブスタートとなりました!


外でのイベントならではの音環境ではありましたが、

楽しんで演奏が出来ました♪

結構笑顔が多かったような・・・


4曲用意していったのですが、

まだ時間があるということで、

もう一曲追加させていただきました♪


入口なので、人の行き来はあるのですが、

足を止めていただいたり、見聴きしてくださって、

たくさんの拍手や、暖かい応援の声に、

暖かい心を受け取りましたw



現場にセッティングされてあるピアノを

使わせていただきまして、

迫力あるピアノを展開するべく、

力と心を込めて、

必死に弾いていたら、

もう、ハァハァしちゃいまして(^-^;



久しぶりに熱くなる演奏が出来たように思います♪



終わってから、商店街の皆様や、

お客様に声をかけていただきまして、

たくさんの方々から、

「ありがとうございました!」

「お疲れ様でした!」と

笑顔をいっぱいいただきました(^^)



相方様の応援団からは、

可愛い花束もいただきましてチューリップ

089f78d4.jpeg














やっぱり、大岡山のイベントの時も思いましたが、

地域密着型のイベントに出させていただくと、

こうした、暖かさがいっぱいの心を

たくさん感じさせていただくことができるので、

本当に、音楽をやっていて、幸せだなぁって思います。

皆様に感謝ですm(__)m



終わって、帰り道、

私も心が暖かくなり、

しみじみ、音楽やっていて良かった!

って思いました(^_^)v



初めての雰囲気の場所で、

とても良い経験をさせていただき、

なんだか、もっともっと、

音楽頑張りたい!と思いました。



ありがとうございましたm(__)m

 

拍手[0回]

【2009/09/25 22:43 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
渾身の一音
日付変わりまして昨日は忍ライブでございました。


来ていただきましたお客様、

主催の古瀬陽光さま、

共演者の方々、お店のスタッフの方々、

皆々様、ありがとうございましたm(__)m



久々に、ここ数ヶ月まれにみる、

精を出しつくした、

渾身の一音が余すところなく展開でき、

大満足なライブでございましたわーい(嬉しい顔)



いや~~、あんな音、

もう出ないんじゃないかなぴかぴか(新しい)



いや、きっとこの先も出せるけれど、

今、持てる最高の音が出せた感じが\(^o^)/



初めての環境で、かなりドキドキしましたが、

お店のスタッフの方々の雰囲気がステキで、

落ち着いて弾くことができました。



また、グランドピアノも、

かなり使い込まれている感じで、

音の芯がマイルドな雰囲気。

私のパワフルプレイに耐久していただけるか(爆

という感じでしたが、

(私が体感する)音圧は、

若干弱めながらも、良い感じに響いてくださいまして、

生の、アコースティックのピアノの醍醐味を、

フルに展開できたかなと。



今まで、アップライトピアノでの

忍のステージはありましたが、

グランドピアノで、忍として出たのは初めてぴかぴか(新しい)



相方様は、ピアノと近い位置で歌うことで、

生ピアノの音の響きを

身体全体で体感しながら歌うことができたことを

すごく喜んでいらして、

テンション上がりまして、

めちゃくちゃカッコイイ歌を展開されておりました♪



しかも、今日の衣装はスーツでバッチシ決めていらしたので、

スーツ姿の殿方に弱いワタクシは、

萌え~揺れるハート萌え~揺れるハート状態で目がハート

ピアノに向かいました(^-^;



必然的に、こちらも盛り上がるわけで、

リハからもう良い感じ(^^)v



照明も、担当の方がいらして、

ピアノの鍵盤や譜面台を、

ちゃんと照らしてくれるようにしてくださったし、

PAさまも、とてもお優しくて、

素敵な音にしていただきました。



また、普通は、サウンドチェックする時、

PAの方からは、

「ピアノさん」とか「ピアノください」とか

言われることがほとんどなのに、

このPAさま、なんと!

「のりぞぅさんのほうの音、出してみてください♪」って

初めから名前で呼んでくださいまして!

びっくりいたしました!

そういう心遣い、すごく嬉しかったです♪



古瀬さんとも、色々とお話させていただいて、

緊張も解れまして、

とても安心した環境で本番を迎えられ、

感謝、感謝でありますぴかぴか(新しい)



気持ちもとても落ち着いた状態で、

本番に入りました。。。



心が、音だけに、グググッと集中していき、

もう、何度も、先(曲の展開)を見失いそうになるくらいに

心が音に入り込みまして、、、

深く深く音を紡ぐことができ、

相方様の呼吸音が聴こえるくらい、

集中力も冴え渡り、

歌の呼吸にぴったりと合い、

デュオの醍醐味を展開できました(^^)v



最後の曲の前では、もう、感無量になってしまいまして、

「ウルウル泣き顔」っとこみ上げるものがあり、

それをそのまま、最後の曲のイントロに流し込みました・・・

良い感じに、優しい音になりました(^^)



もう言葉では言い尽くせないほどの満足感♪

やっぱり、ライブは最高です!

自分は、私自身が幸せになるために音楽をやっているので、

健康で、身体が動かせて、ピアノを弾けて、

音を奏でる事が出来ている、


そして更に、自分が満足できる音が展開できるというのは、

この上ない幸せでありますぴかぴか(新しい)



本当に「悔いの無いライブ」をすることができて、

幸せであります♪

たくさんの方々の力で、ここまでこれました。

感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)



終わってからのビールは、最高に美味かったっすビール



帰りまして、早速、ライブ音源をチェック!

私は滅多にチェックをすることがないのですが、

今回ばかりは、どんな具合になっていたのか、

気になりまして^m^



音は、やはり、

生のピアノをマイクで拾った音なので、

音の雰囲気は本番とはガラッと違うので、

ライブサウンド的に聴くと、

ちょっと難しいのですが、



良い感じに展開されている雰囲気は

十分味わえまして、

また思い出して浸ってしまいました(^-^;



また次のライブまで、長らく仕事が続きますが、

この音源を聴きながら、気持ちを整え、

これからも精進して参りたいと思います♪



ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 

拍手[0回]

【2009/09/08 02:10 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]