忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 23:40 】 |
ありがとうございました♪
日付変わりまして、

一昨日は、新橋の燈門にて、

イベント「夢の扉 伍」忘年会SP

&ユニット忍レコ発ライブでございました。


お越しいただきましたお客様、

応援してくださいました皆様、

燈門の店主様

共演者の皆様、

本当にありがとうございました。


この初めてのシングルCDを

発売させていただくにあたり、

まずは、忍の相方様、

木島康晃さまに深く感謝いたしますm(__)mぴかぴか(新しい)


2008年3月、

この素晴らしいアーティストの方と、

一緒にユニットを結成する事が出来る、

という、素晴らしい音の出会いに加え、



相方様の、「忍」の部分の活動である、

アーティストマネジメント、プロデュース、

各種イベントのイベンター、ブッキング等々

音楽にまつわる様々な環境について、

活動をしながら傍らで見学させていただき、

それが、自身の音楽へと繋がっていき、

そして、CD発売、、、と、

こんなに恵まれた環境はなく、


この方に付いていって、

本当に良かったと

心から感謝をいたしますm(__)m


ライブ当日、CD作成の最終段階を

開店ギリギリまでやっていましたが、

無事にパッケージが終了できて

良かったです♪


開演前、少々バタバタしてしまったので、

一旦クールダウンをして、

気持ちを整えて、、、


なんかもう、その時からすでに、

いろんな想いが湧き出てしまって、

泣きそうだったのですが、


一番最後の出番まで、

気持ちを維持していました。


店主の伊藤さんのお洋服が

なんか凄いかっこよくてステキでぴかぴか(新しい)

センスのよさに感動を頂きw


共演者のウタネコさん&流香さんに癒されいい気分(温泉)

ノブ遠山さんの名曲「イーアールオー」で

テンション上がりグッド(上向き矢印)

飛び入り参加の藤代さん、北地さんにも

盛り上げていただきまして、

いよいよ忍のステージ♪


燈門のアップライトピアノさま

(このピアノには魂が宿っていると

私は思っていて、人として扱っておりヤス)

お久しぶりでしたが、

いつもどおりの心地よいピアノの音を

奏でていただきまして、


まずは、今回CDに入れさせていただきました、

ワタクシのオリジナル曲、

「Flying Swallow~夢にのせて~」を演奏。

途中から、相方様が入場し、空手の型を披露手(グー)



というのも、この曲は、

とあるリハの時に、

何気なくリハスタで披露されていた、

相方様の空手の型の演舞を拝見して、

そこから感じたものを、その場で作曲した曲なので、

私がソロで弾いただけでは完成しない曲なのです。

相方様の演舞があって、この曲は成り立っております♪

空手の型「燕飛(えんぴ)」から曲名を付けました。


今回は、ステージの広さの関係もありましたので(^-^;

ショートバージョンの型の披露でございました。


そしてポップスのカバーを。

「ウィーアーオールアローン」と、

「オープンアームズ」を2曲つなげて。


こちらは、1曲ずつだと長すぎるので、

半々で繋げたものをお届け♪

この手法は、亀戸サンストリートで

毎月出演させていただいたなかで、

短い時間の中で色んな曲を楽しんでいただこう、と

相方様の提案で編み出しました。


そして、相方様が、

ちびっ子の時にメンバーでいらっしゃった、

「クリケッツ」の曲

「私のベイビーボーイ」を

のりぞぅアレンジで♪


そして、今回のCDに入っております、

忍オリジナル曲「君へ」

作曲は木島さんで、作詞は餅田由紀子さん。


一番最初、相方様が簡単に録音した曲を聴いて、

ある程度アレンジはしていたのですが、

歌詞を見て、アレンジをし直しまして、

最初のアレンジよりも、

より明るいイメージに仕上げるようにしたところ、

良い感じに☆


そして店主の伊藤さんにフルートで参加していただき、

CDに入っております、忍オリジナル曲

「STAND BY ME」

作曲は木島さんで作詞ははらひであきさん


結成当時から、ずっと、

ライブの度に演奏していた曲で、

結成前、相方様がお1人で、

弾き語りで演奏されていた

曲のイメージを、

ガラッと変えて、アレンジをしました♪


フルートが入るとまた雰囲気が変わって、

とても良い感じになるんですよね☆


最後は、カバー曲で

「ユーレイズミーアップ」をお届け♪


あっという間の30分で

無事に、最後まで、

楽しくステージを努める事が出来ましたm(__)m


最後は、全員で

「涙そうそう」を歌って終了~♪


終わったあと、とても好評なご意見を

たくさんいただき、

CDも買っていただき、

僭越ながら、サインもさせていただきまして、

ドキドキでありましたぴかぴか(新しい)


実は、ちゃんと、

どういうサインにするかを決めたり、

書いて練習したりした事が

本当に少なかったので、

どうしようか悩みつつ(^^;

サインをさせていただきました。


本当に、自分がCDを出せるなど、

信じられない想いでいっぱいで、

もう、感謝感謝でありますm(__)m


これからも、楽しく音楽が出来るように

がんばりたいと思いますw


終わってからのビールが

本当に美味しかったですビール


本当に、皆様、

ありがとうございましたm(__)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後にCDの紹介をウインク


感性の忍者ユニット「忍」

オリジナルシングルCD

 クローバー『忍』クローバー


e5baffa2.jpeg











電球2010年12月5日

 ぴかぴか(新しい)ON SALE!ぴかぴか(新しい)

1.STAND BY ME

2.君へ

3.Flying Swallow~夢にのせて~  (Instrumental)

3曲入り 1,000円

繁栄堂レコードより発売♪
 

拍手[0回]

PR
【2010/12/07 02:20 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(2)
<<12月~のスケジュール&お知らせです♪ | ホーム | 12月のライブスケジュール&お知らせです♪>>
有り難いご意見
お疲れ様でした~
CDデビューおめでとうございます♪
生演奏ももちろんのこと、
CDで聴くと、これまた違った雰囲気でステキです☆
CDが発売になって、いつでも聴けることがとっても嬉しいです!
次回作も期待してま~す★
【2010/12/07 07:19】| | 紗雪 #4fa961df2e [ 編集 ]


ありがとうございました
紗雪さま
こちらこそ、いつもMCでライブを盛り上げてくださり、
テンション上がった状態でステージに上がらせていただき、
ありがとうございますm(__)m
そして、ずっと心待ちにしていただきましたCDも
ご好評をいただけて、
感無量でございますm(__)m
これからも少しずつがんばってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
また来年もヨロシクです(^o^)丿
【2010/12/12 00:38】| URL | ごだっちのりぞぅ #9377607791 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]