忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 19:23 】 |
無事に終了いたしました♪
本日は、亀戸サンストリートにて、

ユニット「忍」のライブでございました。

4月より、5月、6月、7月と、

雨天中止に見舞われ、

なかなかサンストリートに出演する事ができませんでしたが、

この度無事に、ライブが出来ましたこと、

本当に嬉しく思います♪


相方様を含め、ユニット「忍」としては、

しばらく厳しい状況ではありましたが、

皆様方の暖かい応援もありまして、

無事に滞りなくライブが出来ましたこと、

本当に、感謝、感謝でございますm(__)m


私も、久々のサンストライブ、という事でしたが、

昨今、自己を取り巻く環境の変化により、

自分自身の気持ちを整える事に精一杯な状況で、

やっとの思いで、ライブができる心を取り戻し、

ようやく、ステージに立てることが出来ました。


尊敬する相方様の下、

暖かく応援の言葉を下さった方々、

このブログをご覧になり、

ネットラジオを聴いてくださり、

暖かいお言葉を下さった方々、

看護師をしながら音楽活動をするという道を選ぶ事で

自分を見失いがちになるところを、

一言、一言、暖かい言葉をかけてくださったおかげで、

こうして、両立しながら音楽を続けていく事が出来たこと、

全ての方々、全ての事に、感謝をいたします。


本当にありがとうございましたm(__)m


今日は、あっという間でした。

一音、一音を、

相方様の歌声の呼吸に合わせて

必死に紡ぐ事に集中していたら、

いつのまにか、30分が終わっていた、

そんな感じです(^-^;


音に集中すればするほど、

音の純度が高まっていって、

脳みそではなく「心」で音楽をする事ができた、

そんな瞬間が、いっぱいいっぱいありました。


青空に、相方様の音が溶けていくようなイメージで、

歌声を青空まで押し放つが如く、

パワフルに、精一杯、音を紡ぎました。


「自分の音楽を心で表現する」

私のモットーとするところが、

瞬間、瞬間で発揮できたと思います。


でも、まだまだです。

もっと、純度の高い音を表出して、

「泣ける音」が表出できるまで、

身を、心を絞りつくして

高純度の一滴(一音)を出せるまで、

音楽活動を続けてまいりたいと思います。


来月は、9月10日(金曜日)に

「忍」で出演する事が決まりました♪

来月からは、また新たなカバー曲を増やす予定でおりますw

相方様の、あの名曲も・・・・^m^

(アレンジ頑張らなきゃw)

どうぞ皆様楽しみに♪


今日は、本当に

無事にライブが出来て良かったです(^^)

ありがとうございました(^o^)丿

拍手[0回]

PR
【2010/08/19 23:14 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
ありがとうございました
6月27日の平尾としきさんのレコ発ライブ

無事にサポートを終了いたしました。

ご支援、ご声援いただきました皆様、

ありがとうございましたm(__)m

としきさんの爆発っぷりに、

爆笑しっぱなしでありましたが(^-^;

メインタイトルの「大切なひと」

大事に大事に音を紡がせていただきまして、

グッドサウンドを提供できたと思います♪

この日発売になりましたCDにも参加させていただいておりますので、

是非とも、お買い求めくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電球参加CDのお知らせCD
8ee660dd.jpeg











クローバー優しく温かく心に響くラブソングいい気分(温泉)

平尾としきNewMaxiSingle

ぴかぴか(新しい)『大切なひと』ぴかぴか(新しい)

2010年6月27日 ON SALE

c/w『何色』・BonusTrack『Fuzz』

☆「大切なひと」「何色」に鍵盤で参加しました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拍手[0回]

【2010/07/03 01:47 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
ありがとうございました♪

昨日は、新橋のミュージックスポット燈門にて、

イベント「夢の扉~参」スペシャルスリーマンライブでの

忍のライブでございました。

ご来場いただきましたお客様、

共演者の皆様、スタッフの皆様、

店主様、相方様、

いつも応援してくださる皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m


ステージのすぐそばまでお客様がたくさんで、

その距離感の近さに、

いささか緊張いたしましたが(^-^;

皆様とても暖かい方たちばかりで、

とても楽しく、和やかに過ごせて、

心地よいひと時でありました。


スリーマンライブとはいえ、

お招きする共演者のアーティストの皆様が

より素敵な時間を過ごせるようにと、

忍の出演時間を、1部2部と2つに分けておりまして、

最初の1部の出演は、オープニングアクト的な雰囲気で、

〆の2部の出演は、短めながらも

忍というユニットの醍醐味を味わっていただく趣向で、

毎回展開しております♪


今回は、店主様のフルートとのセッションの曲も

少し多くいたしまして、とても楽しみでありました♪

店主様のフルートの魅力も、存分に味わいながら

ライブを楽しむ事が出来ましたw


1部では、満席のお客様の中で、

一番最初に音を出し始めるので、

その緊張感が一気に高まって、

気持ちを整えて、無になって音を出し始めました。


そして、相方様登場。。。

空手の道着を着て、怪しいサングラスをかけての登場(爆

ワタクシのインスト曲「FlyingSwallow~夢にのせて」と共に、

空手の型を披露するというパフォーマンスで

幕を開けました。


たまたま、今月、リハーサルをしている最中に、

色々とアイディアが出まして、

相方様が空手の型で演武しているのを拝見していたときに、

ふと頭の中にイメージが湧きまして、

数分でモチーフが浮かび、

そのまま、インスト曲を創りました♪

空手の型の演武が、「天空を見据える将来の夢」のように思えまして、

その「夢」にのせて、未来に向かって羽ばたいていく、

というイメージです。


こういった形でのコラボレーションは、

忍ならでは、と言いますか、

忍にしか出来ないコラボ(^^)v

今後も、こういった形で、

新しいコラボができたらなぁと

思っておりますw


初めて共演させていただきました、

SHoさまは、とても楽しくて、

暖かい雰囲気で音を楽しめまして、

とてもテキでありました♪

また、TAKANO TOMOFUMInさまは、

何度かご一緒させていただく機会がありまして、

その度に、心の奥底にぐっと入り込む、

素敵な優しい音に、癒されておりましたが、

燈門のアップライトピアノの音が、

今回、調律したてであるのと同時に、

更にすばらしい深みのある音に変化しておりまして

それも相まって、より一層、素敵な音を展開されていて、

聴いていて、とても心地よいステージでありましたw


お二方とも、とても素敵なステージ、

ありがとうございましたm(__)m


最後は、全員で、涙そうそうを歌ってセッションタイム♪

ピアノで伴奏をしていて、

ピアノの位置が、お客様に背を向けて演奏する形なのですが、

背中に、お客様も一緒に歌っている歌声を感じて、

その音の空間に浸れて、とても幸せだなぁ~と

ひしひしと感じました。


ライブが終わった後のビールが

格別に美味かったのは

言うまでもありません(^^)v


みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

拍手[0回]

【2010/04/26 13:11 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
昨日はありがとうございました♪

昨日は、渋谷七面鳥にて、

ユニット忍のライブでございました。


お越しいただきました皆様、

対バンの共演者の皆様、

お店のスタッフの皆様、

いつも心で応援してくださっている皆様、


ありがとうございましたm(__)m


昨日は、久々に、

仕事の後の本番という事で、

リハーサルに参加できず、

ゆっくりとご挨拶ができず、

失礼をいたしましたm(__)m


また、バタバタとしておりまして、

自分自身のことでいっぱいいっぱい

になってしまったので(^-^;

対バンの方々の演奏をゆっくりとお聞き出来ず、

失礼いたしましたm(__)m


初めての場所でしたが、

何とか集中力を維持して、

無になって音を紡ぐ事が出来ました。

ありがとうございました。


終演後、短時間ではありますが、

スタッフの方々、共演者のみなさまから、

色々と、暖かいお声をかけていただき、

とても嬉しかったです☆


久々に、ぴっちぴちの、

お若い方々が集まるイベントに

出演させていただきまして、

のりぞぅおぢちゃんは

ウハウハでありましたが(爆


音で一気に精神力を放出してしまったので、

若さについていけず(^-^;

終演後はふにゃふにゃでありましたが、

とても楽しいひと時を過ごせました♪



ありがとうございました(^o^)丿

拍手[0回]

【2010/04/17 18:02 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
ありがとうございました
今日は、亀戸サンストリートにて、

忍ライブでございました。


駆けつけていただきましたお客様、

偶然立ち寄り、お聴きいただきましたお客様、

スタッフの皆様、

本日、対のアーティスト、本木美沙さま

相方様、いつも応援してくださっている皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m


今日は、寒さが一段と厳しく、

鍵盤弾きとしては、かなり過酷な状況でありまして

指が思うように動かず、

お聴き苦しい点がいくつかあったと思いますm(__)m

なんとか善戦いたしまして、

無事にライブを終えることが出来ましたこと、

本当に嬉しく思っております。



また、今回は、本木美沙さんの番組のゲストとして、

収録に参加させていただきまして

緊張して、プルプル震えてしまいましたが、

美沙さん、そして、相方様の、

暖かいテンションに引っ張られまして、

ワタクシもアゲアゲで楽しく過ごさせていただきました

ありがとうございました。


昨年の2月から、

この亀戸サンストリートに出演させていただきまして、

今回で、丸1周年となりました

お聴きいただきました皆様からの

暖かい笑顔に救われて、

寒さに負けずに、感謝の気持ちを持って、

最後まで演奏できました。


これからも、忍は、月1回、

定期的に出演していく予定であります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪



それにしても、美沙さんの、冬のホットパンツには、

パワーもらいました!


そういえば、昨年初めて出演した時も、
美沙さんと一緒でした♪
その時も、ホットパンツですごいなぁと思ったのを
思い出しました


オイラには、とてもマネ出来ねぇ・・・

・・・もう若くねぇし(爆

イチゴのフリースの靴下で暖まろうと思います

ありがとうございました(^o^)丿


e6e542bd.jpeg 

拍手[0回]

【2010/02/09 00:23 】 | ライブ後記 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]